里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

黄金週間2023

ゴールデンウィーク到来。左半身麻痺と仕事で疲れきった体を休めるために家でゆっくりと思っていましたが,,,

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんの「いい天気だぜ,休みだぜ,どこか行かないの」という強烈な視線による圧を感じ,かみさんと相談,,気がついたら小春専用車両カングー号に乗っていました。

 

早速,エンジンに火を入れ,king of swing と言われるベニーグッドマンの軽快なスイングジャズクラリネットの演奏を聴きながら,新緑や田植えなど春の里山の美しい景色の中,約1時間半のドライブ。またまた58ロハスクラブに到着です。気温がぐんぐん上がり30度近くに。

 

昼食をとろうと思って2回ビュッフェへ行くと,全ての席が予約で埋まっているとのこと。さすがゴールデンウィークのパワーは凄まじい。仕方なくデッキの日陰に机と椅子を運び昼食場所のセッティッグ。美味しいビーフカレーとサラダ。小春はわんこ専用特製弁当。デザートはいちごパフェー。いちごパフェーの美しさに小春共々うっとり。

 

碧羅の天,美しい新緑の中,58ロハスクラブでマッタリと過ごした突然のお出かけでした。

 


www.youtube.com