里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写事想々 〜春はまだか〜

にほんブログ村筋金入りの珈琲派であるが、ふと美味しいお茶が飲みたくなり、、、 ガラにもなくお茶っ葉を買いに、栃木県黒羽町、、、 あっ、つかい川だ! 北風ぴゅーぴゅー、、、寒い。 光り輝く春が待ち遠しい。

那須

にほんブログ村那須のコテージに一泊、、、温泉、読書、散歩三昧。 仕事や日頃のストレス発散、、、 ちょっとはリフレッシュできたようです。 コテージのDogrunで走り回る、、、 人間と同様、ストレス発散できたでしょうか。

ものづくり

にほんブログ村 ときどき鉄分が足らなくなり補給しております! 昨日、新幹線100系と300系が最後の営業運転を終え引退しました。 そして、今日、JR常磐線に14年ぶりに導入された新型特急のE657系が、ダイヤ改正に伴い本格デビューしました。新幹線、、、 時…

あれから一年

ふと裏庭に目をやると、、、 ふきのとうがひょっこりと顔を出していました。春は着実に近づいています。春を探しに出かけたいなあ〜! これで今晩のおかずは決まり! ふきのとうの天ぷらに塩をかけて、ビールと一緒に、、、 考えただけでもお腹がすいてきま…

幼虫

寒さのためブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。ここ最近、少しずつ暖かくなり始めました。 晴れた日の昼下がりなどは少しポカポカ、、、長く厳しい冬も終わりを迎えようとしています。 春が近づくにつれ徐々にやる気も出てきました!ここ何…