里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜2024

奧久慈の里山は桜前線にすっぽりと覆われ,どこに行っても桜満開です。さあ,今年も1年で一番美しい季節の到来です。どこに行って淡いピンク色,心の中まで桜色に彩られなんとも言えないいい気分です。桜ストーリー2024の幕が上がりました。 小春と桜,…

3月 イチゴと菜の花と小春

奧久慈の里山にもポカポカ春の陽気が少しずつ近づいてきました。 オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,お庭の一人運動会の見事なコーナーリング,フレディスペンサーばりのバンク角,高速コーナーもお手のもの。元気いっぱいです。 またまた,小春…

寒い寒い2月。

2月です,寒いです,寒くて寒くて朝起きるのが辛いです。この寒さに負けずオーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,快食快便,快眠,とても元気です。 毎日の日課であるお庭で一人運動会。家の周りを回る周回コースを全力疾走。ときどき,人間どもに体…

令和6年スタートダッシュ

年が明け令和6年になったと同時に毎年のことながら時間経過のターボがブースト圧を上げ急加速,スタートダッシュのごとく急速に時が過ぎていっています。 オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,令和6年も快食,快便,快眠で絶好調。 枕で寝ること…

年末年始と小春

2023年,令和5年もあっという間に幕を閉じ,2024年,令和6年にバトンタッチ。オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,新しい年が明けて,元気いっぱいです。 早速,毎年恒例の餅つきです。 美味しいお餅ができました。美味しそうな餅つきの…