里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴婦人

にほんブログ村猛暑の中、鉄馬を駆り、 喜多方市山都町へ。 きたきた!C57形 180号機、通称「シゴナナ」。 またはその美しい姿から「貴婦人」とも。磐越西線を走る「SLばんえつ物語」号です。 山都駅にて、、、 みちのく会津 あったかい人に出会った深い森に…

撫子

にほんブログ村猛暑、、、 体がとろけてしまうような暑さと湿気、そして、オリンピック開幕。夏本番であります。 庭に咲いていたナデシコはこの暑さでスタミナ切れか、、、 バテ気味です。 ロンドンのなでしこは、、、花言葉は、勇敢、野心、大胆だそうです…

Summer Camp 2012 〜奥日光〜

にほんブログ村奥久慈の里山は33度、湿度70%。熱中症多発エリアから脱出! 奥日光湯元キャンプ場。標高1500M、気温21度、湿度35%!天然のクーラー、自然の涼、まさにパライソ。 キャンプでやること、、、 昼寝、珈琲、読書、温泉、散歩。どんなに空調設備…

田んぼの風景〜蒸気機関車編〜

にほんブログ村梅雨明けまで後わずか。 蒸し暑い中、鉄分を補給して参りました。ここ最近、 かつて熱を上げていた蒸気機関車熱がぶり返しております。 C12形 66号機。茂木町の笹原田駅にて、、、 梅雨空と無人駅と田んぼ。その中を走る蒸気機関車。 いい眺め…

flashmob〜素敵すぎる演奏〜

にほんブログ村 見てて、聴いてて、笑顔になった! youtu.be Bravooooooo!第9なんて何度も聴いてるのに、、、 素敵な曲だとわかっているのに、、、やっぱり素敵な曲だ。あふれる笑顔、、、 人間ってこんなに素敵で優しいのに、、、人間も捨てたもんじゃない…

写事想々〜アヤメが言った〜

にほんブログ村車に乗っていると、、、遠くにアヤメが見えた。近づくと、、、数が増えてきた。 さらに近づくと、、、アヤメが言った。 写真撮っていけ! 私、、、「了解しました!」

設置完了

にほんブログ村風船葛と朝顔の芽が育ってきました、、、プランター移植決行! 来たるべき猛暑に備え、、、 風船葛のグリーンカーテン設置完了! 朝顔のグリーンカーテン設置完了! ついでにオリーブ弐号機設置完了! 節電がんばります。