里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの戦争責任

竹田恒泰『アメリカの戦争責任』読みました。 寒くなり毎朝起きるのが辛い。1分でも1秒でも寝ていたいですね。今日はオケの練習でした。マーラーの1番「巨人」,来週の演奏会が楽しみです。 この本,一気読みです。歴史は勝者によって作られる,,,とい…

はてなブログ

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。 test投稿です。

鹿島サッカースタジアム

にほんブログ村5年ぶりにJリーグの試合を見てきました。 鹿島スタジアム最上段。すべてが見渡せて気分爽快。 プレーは今ひとつ。両チームの選手共に戦う姿勢があまり見られません。淡々とやってます。まるでサラリーマンサッカー。これではACLでも勝てない…

 霞ヶ浦

にほんブログ村快晴,19度,,,そろそろ12月だというのにこの暖かさ。昼間はまだまだ半袖でいられるときもありますが,来週あたりから寒くなるようです。寒くなるとバイクに全然乗らなくなるので,その前に乗っておきましょう。バス釣りの新規ポイント開拓…

 沈める滝

にほんブログ村三島由紀夫『沈める滝』読みました。久しぶりの三島文学。仮面の告白や金閣寺などなど,遠い昔に読んだ記憶が,,, この前行ってきた奥只見ダムがこの小説の原作地。なるほど,現地を見てきたおかげで物語中の自然描写がしっくりと体に馴染み…