里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

暮れも押し詰まり,2017年もいよいよ終わりに近づきました。一年はあっという間。この早すぎる時間の経過に虚しくなるばかり。今更ですが,この歳になり時間の大切さが身に沁みる毎日です。限られた時間を有効に活用できるようにしたいものですね。「健康な…

年末年始休みに入りました。小春さんのリードを買いに那須ガーデンアウトレットへ。 那須地方,昨日は雪が降ったようです。アウトレットはガラガラ。 ウィンドウショッピング。お気に入りの服はありましたか!? ドッグランは積雪10センチ。初めての雪で大は…

里帰り

今年はオーナーズパーティーに何回か当選しましたが,雨でことごとく中止になってしまい,ひめはるの里には結局行けずじまいだったので,小春さんの里帰りを兼ねて行ってきました。 新しくなったドッグラン。オーストラリアンラブラドゥードルの大集団で賑わ…

2歳

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,快食,快便,快眠,,,元気に2歳の誕生日を迎えることができました。 今日はいつもと違うな,何か美味しいものでも食べられるのかな,との表情。期待に胸が膨らみ目が輝きます。 ミニトマト,人参,かぼちゃ…

呪われた部分 有用性の限界

師走です。今年もあとわずか。毎日忙しく犬の手も借りたいほどですが,猫のようにぬくぬくと生活している我が家の小春さんでは無理でしょう。 仕事で沖縄に行ってきました。沖縄は気温28度。ホテルではエアコンをガンガンつけて寝たせいか,帰宅後に大風邪を…