里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝おきたら、、、

一面の銀世界、、、 奥久慈の里山にも雪が降りました。普段見慣れた場所が、別世界に、、、 わんこは私がおきる前から庭に出て走り回っていました。 散歩コースの久慈川堤防もこのとおり。クロスカントリースキーができそうです。 うれしくて、、、笑ってる…

お宝発見!

う〜さぶ! 寒すぎて体を動かすことが億劫で、、、下手に体を動かすとすぐに筋肉を痛めてしまうほど落ちぶれてしまいました、、、なんとかせにゃ、とは思いつつも、なんとかなりません。完全に体が冬眠モードになってしまいました。唯一の運動が、わんことの…

雪中カフェ〜スノーシュー編〜

お正月休みは、朝起きて、食べて、テレビ見て、酒のんで、寝て、また起きて、、、の繰り返し!体重増加で「メタボ、ここに極めり!」状態です。このなまりきった体をたたき直すため、スノーシューをやりに奥日光へ行ってきました。 スノーシューは三本松茶屋…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。大晦日にテレビでN響第9演奏会を見ていたら、指揮者のヘルムートリリングがこんなことを言っていました。「喜びを求めようとしない人がこの世にいるでしょうか、喜びを求めるために一瞬…