里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごパフェ

私は甘党です(酒も飲みますが,)。今風に言えばスイーツ男子(中年ですが,)とでも言うのでしょうか。 甘いものを求めて,またまた那須へ。 オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,車内では全くと言っていいほど落ち着きません。 1時間半で那須に…

ツァラトゥストラ

ニーチェ『ツァラトゥストラ』読み終わりました。 20代の頃,ニーチェやバタイユやシオランなど哲学関係の本を幾つか買いあさり,真理が分かると思って読んではみましたが,どうにもつまらなく(多分難しく),読み終えていないままに本棚にほったらかしにし…

桜2017

桜が咲きました。日本が一年で一番美しい季節の到来です。 うたかたの美しさ。ずっと見ていたいです。 いつもの散歩コースである堤防の桜祭り。 夕方から夜にかけてライトアップされます。 満開からあっという間に散り始めます。 その儚い美しさに情を煽られ…

那須にて

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,元気過ぎて,先日,サランラップで包んだサンドウィッチをラップごと食べてしまいました。いつもは届かない高さであるはずの電子レンジの上にサンドウィッチを置いたのですが,よっぽど食べたかったらしく,勢…