里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写楽 〜休場展望台〜

にほんブログ村 お気に入り休場(やすんば)展望台から新緑を眺めてきました。 その後,籠岩へ,,,静寂の山の中で青空と新緑が入り交じり,光に融け込みます。やはりこのエリアはいい! 聞こえてくるのは鳥の声のみ,,,心が洗われまする。

写楽 〜こがねいろ〜

にほんブログ村三寒四温の時期はとっくに過ぎているはずですが,ここ数日のえらい激しい三寒四温。 先週は26度,今朝はマイナス1度。冷たいビールと熱燗と,,,体がもちません。 いつもの散歩コース。 新緑もちらほらと。 お気に入りの風景,,,お堂と桜…

春咲小紅

にほんブログ村年度始め,,,超多忙。 偏頭痛,,日々是躍動!桜も終わり春本番。矢野顕子さんの春咲小紅を聴きながら通勤しております。 まるで春風のようなほんわかした歌声に癒されます。しかし,YMOの初期は本当にかっこ良かった。 教授,細野,幸宏,…

春爛漫 〜桜2013〜

にほんブログ村 桜の季節ですが,,, 天候,仕事などなど, どうもタイミングが悪く,なかなか撮ることができませんでした。 夕暮れに映える瑞桜。 瑞桜のある,閉校になってしまった瑞龍小学校の校舎やグランド。2年後に特別支援学校となって復活するそう…