里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Old French

にほんブログ村 2012年もあとわずか。12月はといえば,,, 公私ともに多忙を極め,おまけに体調も悪く,散々でした。 がんばった(あまりがんばってないが,,,)自分へのプレゼントとして,,, プロのチェリストから譲ってもらいました。 1844年製 Charl…

定期演奏会

にほんブログ村 2012年12月2日(日) 14:00〜 日立シビックセンター音楽ホール 日立交響楽団 第114回定期演奏会(指揮:相良 浩) 曲目 ワーグナー:歌劇「ローエングリン」第1,3幕への前奏曲 WWV.75 モーツァルト:バイオリン協奏曲第5番 イ長調「ト…

ピアノ曲から交響曲へ

にほんブログ村今日の定期演奏会,,,曲目は, ワーグナーの歌劇「ローエングリン」第1,3幕への前奏曲 モーツァルトのバイオリン協奏曲第5番イ長調 シューマンの交響曲第2番 私のイメージでは,シューマンと言えばピアノ曲ですが。小学生のときに通っ…

蒸気機関車狂想曲

にほんブログ村 14年ぶりに,水郡線にSLが走った。14年ぶりに,奥久慈の山々に汽笛がこだました。 沿線に,鉄道ファンが大挙して押し寄せた。沿線に,鉄道ファンではない人も大挙して押し寄せた。 みんな,たくさん写真を撮った。みんな,たくさん手を振った…