里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーペ

暖冬でしょうか。 寒いんですがそんなに寒くありません。昨年の冬は寒さが辛くて辛くてたまりませんでしたが今年は体が寒さに適応できているようです。 視力の衰えが著しくて困っています。眼鏡をかけると遠くはよく見えるのですが50cm以内が完全にぼやけて…

iPhone XR

iPhone6sを使ってますがフル充電しても半日しか持たず,,,の状況がしばらく続いていました。2年ちょっとでダメになるようにできてるのですね! そろそろ替え時かと思いドコモショップへ。4時間ほど待たされました(待ってる間にたくさん本が読めました)…

袋田の滝

「袋田の滝ライトアップ」を見に行ってきました。 袋田の滝のライトアップや全凍結?を久しぶりに見たくなりました,,,それは口実で,本当は奥久慈軍鶏のテール串と串団子が食べたかったのです。 車で30分,町営駐車場からお土産通りを歩くこと15分,トン…

平成31年

何もしなくても時は淡々と過ぎていくのです。淡々とした日々が淡々と過ぎていく。人生をつまらなくしているのは自分,変えられるのも自分,,, そんなことを考えてるうちに年が明けてしまいました。 平成31年です。平成最後の年です。 12月29日から1月3日…