里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校訪問演奏

2016年10月25日(火) 13:00〜 日立市立助川小学校 日立交響楽団 日立シビックセンターアウトリーチ事業 学校訪問演奏(指揮:相良 浩) 曲目 助川小学校校歌 カルメン序曲(ビゼー) 威風堂々(エルガー) 組曲「惑星」より木星(ホルスト) …

遊森歩

久しぶりに大子町のカフェ遊森歩(ユーモア)に行ってきました。 小春さんと一緒にテラス席へ 初めての場所でちょっと緊張気味の小春さん。 奥久慈男体山や長福山が青空に映えます。紅葉はまだまだ先のようですね。 珈琲とアップルパイがきました。 スイーツが…

山田川

久しぶりにのんびりできる休日と快晴が重なりました。 オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,体重14.6kg,快食,快便,快眠,そろそろ生後10か月。のんびりと田舎生活を満喫しています。秋晴れの空の下,山田川沿いを散歩しました。 歩き出した途端…

ALオーナーズパーティー

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,千葉県茂原市のレイクウッズガーデンひめはるの里で開催されたALオーナーズパーティーに参加してきました。初めての里帰りです。 大雨の高速道路を走って3時間弱,会場に到着です。 小春さん,たくさんのALや…

昭和と日本人 失敗の本質

半藤一利『昭和と日本人 失敗の本質』読了。 10月になりました。9月は雨ばかりで日照時間が例年の半分にも満たなかったとのこと。10月は,湿気のない爽やかな空気と太陽の光が燦々と降り注ぐ,気持ちの良い秋晴れがたくさん訪れることを期待したいです。 約3…