里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

晩夏〜残暑厳しく〜

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん。快食,快便,快眠,残暑厳しい奧久慈の里山地方ですが元気いっぱいです。

 

朝散歩,散歩コースに到着しても暑くてなかなか車から降りようとしません。

 

車から降りても無理せず,日陰のエリアを選んでのんびりと歩きます。季節の移ろいや晩夏の景色や風や植物や土の匂いや生命感を感じながら,,,。

 

早いもので,小春地方のたんぼは黄金の絨毯状態です。たくさん実りました。

 

時は過ぎあっという間に稲を刈っておだ干しと脱穀です。以前田んぼをやっていた頃の脱穀作業の辛さを思い出します。足の裏まで全身筋肉痛になり,作業後に飲むビールの美味しさが忘れられません。

 

そんな晩夏の残暑厳しい中,小春と一緒に「マンハッタンジャズクインテッド、スティーブガッドのドラムソロが超かっこいい」の軽快な演奏を聴きながら1時間半のドライブ,またまた58ロハスクラブに到着。

 

暑いのでツリーハウスのあるドッグランでダルメシアンのレイちゃんとまったりと過ごします。

 

ツリーハウスの中からご挨拶。

 

締めは2階のビュッフェでワンコ用のランチを腹一杯食べて,満足。人間どもも満腹。

 

小春さんまだまだ残暑厳しいですが元気に楽しく乗り越えていきましょう。