里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Camp 2010 菖蒲ヶ浜キャンプ場

今にも体がとろけてしまいそうな暑さ!日中外を歩いていると身の危険すら感じる暑さです。異常気象、、、地球はもうヤバいのでしょうか、、、心配ですね。環境のことを一人一人が真剣に考えていかなくてはならない、もう待ったなしの時代に突入したようです…

こう暑くちゃかなワンわ!

異常気象! 身の危険すら感じる猛暑が続いています。暑くて何もやる気になりません。わんこもいっさいやる気なし、、、寝てばかり。木の床は冷たくてお気に入りのようです。 保冷マットもお気に入りのようです。

花火

それにしても暑い、異常な暑さです!人間のみならず動植物など命あるものにとって過酷な夏となってしまいました。しばらくは寝苦しい夜が続くようです。夏の夜の風物詩、近所の花火大会を見ました。田舎の夜祭り、、、里山で打ち上げられる花火、、、日本の…

Summer Camp 2010 レジーナの森

猛暑も一休み、、、今日はちょっと涼しくなりました。さらに涼しいところを求めて、福島県にある羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場に行ってきました。私のキャンプスタイルは、とにかくのんびりゆっくり、何もしません。美しい景色を見ながら何も考えずに過…