里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

3月 イチゴと菜の花と小春

奧久慈の里山にもポカポカ春の陽気が少しずつ近づいてきました。

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,お庭の一人運動会の見事なコーナーリング,フレディスペンサーばりのバンク角,高速コーナーもお手のもの。元気いっぱいです。

 

またまた,小春専用車両カングー号に小春を乗せ,マンハッタンジャズクインテッドの名盤「LIVE AT PIT INN」,,若い頃から聴いてますが,今聴くとそのかっこよさを改めて実感。エディゴメスのゴリゴリのブンブンベースが唸りを上げ,スティーブガッド(当時,西のポーカロ「TOTO」の天才ドラマー,東のガッド,と言われた天才ドラマーの一人)の破天荒で天才的なドラミングが火を吹き,,,ノリノリの演奏にのせ1時間半のドライブ。今年初の58ロハスクラブに到着。ほぼ貸切状態のドッグランで爆走。

ビュッフェでわんこ専用メニューを平らげ,,,

イチゴパフェーで血糖値を上げ,,,満足の小春さん

ソファーでゆっくり休憩,,,理想的なおでかけを満喫する小春さん。

近所の河原で菜の花にまみれます。

黄色に埋もれて笑顔の小春さん。

夜はクッションにまみれてゆっくりくつろぎます。毎日ありがとう。毎日あなたの笑顔を見れて人間どもも幸せホルモンを分泌しております。このホルモンでパパの左半身麻痺がなおらないかな,,,!

いよいよ桜の季節が間近です。