里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春雷

今日の夕方は春の嵐。雷も夕空を切り裂くように激しく鳴り響きわたりました。うちのわんこは、雷が大の苦手! 雷の音が遠くで鳴り始める前に察知し、ソファーの下にもぐり込み、2時間ほどでてきません。

鯉のぼりまつり

新緑の季節になりました。里山の鮮やかな薄緑色、動植物の躍動、これから訪れる夏への想い、春はいいですね! 私もなんだかやる気になってきました(ところでなにを?)。というわけで、常陸太田市(旧水府村)の龍神峡へハイキングに行ってきました。歩き始…

コントラスト

おなかが出てきて気になるこのごろ、、、 先日、人間ドッグで医者からの「何か運動はやっていますか?」との問いに「犬の散歩をやっています」と答えたら、医者曰く「犬の散歩は運動ではありません」だと。う〜ん、うちのわんこは歩くスピードがかなり速いの…

春爛漫 桜便り2009

「瑞桜」、、、常陸太田市、瑞龍小学校校庭。桜の季節がやってまいりました。 桜前線に乗っかって一緒に北上しながら旅をしたいものですが、管理という枠の中のストレス社会で給料をもらっている我が身にとって、長期休暇などとれるはずもなく、、、そこで奥…