里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

日々想々

奥久慈の里山も新緑の季節を迎えました。

 

f:id:MilkyWay77:20200504161737j:plain

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん快食,快便,快眠,毎日田植えが終わったあぜ道を散歩してますます元気!昨今は跋扈するグローバリズムによる農産物自由化の影響からか小春地方でも,稲作をやめる農家が多く、荒れ果てた田んぼがたくさん見られます。美しい田園風景は日本の誇り,この美しい田園風景を未来に残していきたいですね。

 

f:id:MilkyWay77:20200503094755j:plain

ゴールデンウィークは,我が家のランボルギーニを駆り畑を耕しました。美味しい野菜がたくさん収穫できますように。

 

f:id:MilkyWay77:20200430212150j:plain

3km散歩して、お庭を散々走り回り、食べるだけ食べてすぐ寝る。理想的な生活ですね。あなたに毎晩寝床を占領されてしまい,人間どもは寝不足です。

f:id:MilkyWay77:20200425175159j:plain

山菜の王様,,,たらの芽がとれました。田舎暮らしの醍醐味炸裂!天ぷらにしてビールと一緒に胃袋へ吸い込まれていきました。自然の恵みに感謝ですね。

 

コロナウイルスが全世界で猛威を振るい,大変な事態に陥っています。このコロナ禍,,,金に目がくらみ環境を破壊し続けてきた人類への警告でしょうか。一刻も早く終息できるように日々できることをやっていきたいと思います。

 

左半身はまだまだ不具合がありますが,仕事に復帰することができました。日々の生活も妻に支えられてなんとか送ることができています。

 

チェロ,,,ピアノ,,,大好きな音楽,,,もう一度僕の元へ戻ってきてくれ!奇跡よ起きてくれ!