里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またとれたー!

また、イッポンシメジゲットーーーーー!里山の自然に感謝、感謝!

オケ練

今日はオーケストラの練習日。 練習は某ホールをメインに行っています。ほとんどのアマオケが練習場所を確保するのに苦労している中、H響はホールで練習できる環境にあり、恵まれている方だと思います。しかし、このホール、聞くところによると築50年だそう…

きのこ狩り〜国見山〜

春の山菜採り、夏の鮎漁、秋のきのこ狩り、、、田舎生活での一番の楽しみと言えば、季節の旬のもの自ら採取し味わうことにつきると思います。先日は、散歩で拾ってきた栗をゆでて砂糖といっしょにミキサーにかけ団子状にしたものを濃いめのコーヒーといっし…

粟原〜辰の口周回コース

久しぶりにGIOSフェレオクロモリフレームに乗ろうとしたら、なんと、パンクしていることが判明!仕方なくLOUIS GARNEAU MTBに乗り、なまりきった体に喝を入れるべく、サイクリングに出かけました。GIOSだったら久慈浜まで行くつもりでしたが、MTBなので、近…

日本GP

お世話になっているバイク屋さんからMotoGPのチケットをいただき、ツインリンク茂木で観戦してきました。2年ぶりのMotoGP観戦です。それにしても、日本にはこんなにバイクに乗っている人がいるものかとあらためて思わせてくれるほどの、ものすごいバイクの…