里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

5歳

令和二年も師走に入り,奥久慈の里山は連日の氷点下です。まるで冷凍庫に入ってるような寒さが続いています。朝起きるのが辛くてなりません。麻痺している左の肩や手などは寒さで固まってしまい。自分の肉体の一部ではないかのような感じがします。困ったものです。

 

f:id:MilkyWay77:20201213114914j:plain

このお方は寒さなんてなんのその,快食,快便,快眠,ますます元気,どこに行くのにもついてきます。お米の精米にもついてきます。カングーの中から精米の様子を眺める。

 

f:id:MilkyWay77:20201219195224j:plain

そんな中,オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,元気に5歳の誕生日をむかえることができました。2つの特製ケーキでお祝いです

 

f:id:MilkyWay77:20201219195347j:plain

こちらは人間どもの胃の中に,血糖値急上昇です。

 

f:id:MilkyWay77:20201219195307j:plain

ケーキがテーブルに出てきてから,ケーキしか見ていませんでした。こちらのワンコ用ケーキは小春さんの胃袋へ,,お待たせしました,やっとありつけてよかったですね!

 

以前,小春の生い立ちを母犬のオーナー様から聞きました。5匹の仔犬が生まれ,名前は谷崎潤一郎の小説「細雪」の四姉妹にちなんで命名したとのこと。つるこ(小春),さちこ(ウィル),ゆきこ(メイ),たえこ,の四姉妹と作者の潤一郎(ふく)です。いまのところたえこちゃん以外はインスタやFacebookで繋がり情報交換させていただいております。また,なんと,さちこ(ウィルちゃん)のオーナー様はテレビで活躍中の芸能人の福田彩乃さんです。早速,みなさんと情報交換すると,みんな元気に5歳の誕生日を迎えたようです。なによりです。

 

小春さん,5歳のお誕生日おめでとう。体と脳が思うように動かず,日々生きていくのに精一杯の私や家族のそばにいてくれてありがとう。あなたのこれからの健やかな未来を誰よりも祈っています。あなたの未来が幸せで溢れますように!