里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

師走,7歳と餅つきと。

2022年,令和4年も残りわずかになり。毎年のことながら,時が過ぎる早さに打ちのめされることを実感する師走です。オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん。7歳の誕生日を間近に控え,ブルースカイとブルーリバーの景色の中,元気いっぱいに散歩しています。

 

バースデーケーキの登場です。フルーツタルトで食卓を彩ります。これは人間どもの胃袋に収まりました。

 

HappyBirthday to you  HappyBirthday to you HappyBirthday tdear KOHARU

happyBirthday to you--------!

パパとママの愛の二重唱が朗々と響き渡り、ケーキを食べます

フルーツタルトは人間どもの胃の中に収まり,小春はワンコ専用ケーキにかぶりつきました。あっという間に胃の中へ。

 

小春さん7歳の誕生日おめでとう。あっという間の7年間でしたね。ちっちゃいあなたをうちに迎えた日のことを昨日のことのように覚えていますよ。早いものであれから7年が経ったんですね。もっとゆっくり時が過ぎてくれないかなといつも思っています。

 

あなたの7歳が健やかできらきらと光輝き,幸せで満ちあふれることを誰よりも願っています。小春さん7歳のお誕生日おめでとう。私たちの天使小春へ,パパママより。

 

正月が近づき今日は小春家の餅つきの日です。準備しているあいだは物置小屋の軒下でおとなしく待ちます。

蒸したもち米を餅つき機に投入,できてきました。小春も美味しそうな匂いのする白くて丸い物体に興味津々。この作業を三回繰り返し,折敷12枚分のお餅が完成。これで正月を無事に迎えることができます。小春さん応援ありがとうございました。