里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

6歳の誕生日

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん。早いもので我が家に来て6年が経ち元気に6歳の誕生日を迎えることができました。

f:id:MilkyWay77:20211204180714j:plain

何か美味しそうな気配を感じ定位置のソファーで待つ。

 

f:id:MilkyWay77:20211219181843j:plain

似顔絵ケーキの登場。妻が、写真を送ると似顔絵ケーキを作ってくれるウェブサイトを発見,すぐさまポチッと。材料はササミ,野菜,サツマイモのペースト ヨーグルト,など,甘いものは一切使ってません。

 

f:id:MilkyWay77:20211219192614j:plain

徐々に接近。とてもとても気になるようです。

 

f:id:MilkyWay77:20211219185325j:plain

さらに接近,ついにうまうまレーダーの舌が出現。

 

♫ Happy Birthday To you 〜 

Happy Birthday To you 〜

Happy Birthday Dear KOHARU 〜

Happy Birthday To you〜〜 ♫

僕と妻の愛の二重唱が家中に朗々と響き渡り、、、

 さてさて,どうぞ,召し上がれ!!

f:id:MilkyWay77:20211219185528j:plain

一週間ぐらい何も食ってなかった猛獣のように貪り食いました。ほんの数秒で胃の中へ。お誕生日おめでとうございます。美味しかったですか今日は特別ですよ!

 

f:id:MilkyWay77:20211125174118j:plain

小春さん誕生日はおめでたいですが,あまり早く歳を取らないでね。本音を言うと誕生日は複雑な心境です。いつまでも小春は小春のままでそばにいてくださいね。

 

お誕生日おめでとう。あなたの6歳が幸せで満ち溢れますように。あなたの6歳の毎日がキラキラと光り輝きますように。あなたの健やかな未来を誰よりも祈ってます。私たちの天使,小春へ。誕生日おめでとう。