里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

初夏に向かって

奧久慈の里山は,瑞々しい緑の空気と爽やかな薫風に包まれ,桜から新緑へバトンタッチ。

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんも,快食,快便,快眠,,元気一杯です。

お友達の山羊のスノーくんにも元気にご挨拶。

この時期の楽しみ,たらの芽の天ぷらと常陸秋蕎麦の二重奏。最高の天ざるであります。田舎暮らしのパワー炸裂!

昨年,初めて行った小舟地区の芝桜も満開。新緑と芝桜。とても美しい景色に細胞レベルで癒されます。

陰陽神社の木陰にての散歩。爽やかな風が体を包み込み,暑い日の散歩に最高です。

 

アバド指揮のベルリンフィルのベト2田園の軽やかで美しいメロディーを聴きながら,田植えが始まった田園風景の中を40分のドライブ。この美しい田園風景は日本の誇りです。

笠間市にある,廃校を利用したドッグランD &Dに到着。受付を済ませドッグランに小春を解放。

早速,柴犬,フレブル,ボステリたちと元気に遊びます。

小春さん,数学の授業を始めます,,,,疲れたら黒板のある教室で休憩です。

 

このドッグランD &D,初めて来ましたが,なかなかの環境です。小春さん気に入っていただけたでしょうか,また来ましょう。

さあ,明日から連休明けブルーとの戦いです。辛い,,,!