里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

猛暑と小春 Part2

暑い,小春地方は猛暑で体が蕩けそうです。

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,暑さに負けず,快食,快便,快眠,とても元気ですが,散歩に行っても暑くて車からなかなか降りようとしません。無理しないで涼しい車内にいてください。

この猛暑で,涼しい場所を車で巡って,ちょっと降りて歩くのがお気に入り。

時々涼しい時は,元気にたくさん歩きます。

地元の夏祭りのメイン,ドローンショー,小春と一緒に,我が家の2階から見ました。ドローンショーを初めて見ましたが,なかなか飛行音がうるさいのですね。無音で飛ぶのかと思ってました。

そんなこんなであっという間にお盆になり,稲穂も垂れてきました。

夕方の田んぼの見回りは小春の重要な任務です。今年もよく実り美味しいお米が収穫できそうです。

なかなか手に入らなかったバターのいとこをゲット成功!

リヒターのマタイを聴きながらアイスコーヒーと共に食べました。フワフワ,シャリシャリ,トロトロの食感,美味しいですね。

このリヒターのマタイ受難曲,改めて聴くと,良さが込み上げてきます。また,楽譜を読むことの大事さを感じます。自分の読譜不足を反省しました。

 

パリオリンピック,最終種目女子床運動,小春選手,最高何度の大技,へそ天開脚炸裂,さあ,点数は,最高点です。小春選手トップに躍り出ました。さあ結果は金メダル,小春選手金メダルです。

まだまだ猛暑が続きますが,美味しいもの食べて,良い音楽を聴いて,元気に乗り切っていきましょう。