里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

秋深まる

f:id:MilkyWay77:20211107101720j:plain

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん。快食,快便,快眠,秋が深まってきてますます元気。週に一度の辰ノ口親水公園での定点観測は怠りません。僕も小春の歩くペースにだいぶついていけるようになりました。たまにふらつきますが,なんとかジョギング程度には走れるようになりたい。リハビリパートナーの小春さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:MilkyWay77:20211117203943j:plain

先日お会いした,愛知にお住いの小春の兄妹犬ふくちゃん・まるちゃんのオーナー様より兄妹犬のめいちゃんと滋賀のドッグランで遊んできたとの連絡がFacebookに入り,そのときの様子がドッグランのオーナーがやってるYouTubeにアップされているとのことで見てみました。以前オーナーズパーティーで遊んで以来のめいちゃん。元気そうで何よりです,来年こそは兄妹みんなで遊べればと思います。

 

f:id:MilkyWay77:20211103195145j:plain

もらったリンゴですが開けてびっくり,すごい蜜の量です。google 先生で調べてみると,高徳という品種だそうです。美味しかった。リンゴスター,アップルコンピューター,高徳りんご,と僕の中での世界3大スターりんごになりました。

 

f:id:MilkyWay77:20211121170001j:plain

うちの畑でなんとも色っぽい大根がとれました。おでんに入れるのをためらいました。しばらくは眺めて楽しもうと思います

 

そろそろ師走。小春の6歳の誕生日が近づいてきました。

 

寒くなってきて左手足がこわばり痛みと痺れで頭がおかしくなりそうです。

毎日体に鞭打ち歯を食いしばって生活しています。辛いですが弱音を吐いている訳にもいかず前向きにやっていますが,でもやっぱり辛いです。辛くて仕事帰りの車の中で思いっきり声を出して歌ったり泣いたり怒ったり,,,うまくいかないことだらけですが,なんとか生活していくしかありません。オケのコンマスより来年のオペラトゥーランドットの演奏要請のメールがあり,涙を飲んで不参加の返事をしました。あーーー,おもいっきりチェロ弾きてーーー!