里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

fundogs

猛暑です。大変です。36度越えの毎日。熱帯地方のような高湿度。異常気象です。地球滅亡の日が近いのか!

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,この異常気象の熱波に負けずとても元気ですがエアコンなしでは生活できません。ほぼ一日中エアコンの中でデロリンとしている毎日です。夕方の散歩はお庭で走り回るだけ。わんこも人間も熱中症には細心の注意を払っていきましょう。

 

暑いですが日光にあるfundogsに行ってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20180715175225j:plain

素敵なcafeで受付を済ませドッグランへ。

 

f:id:MilkyWay77:20180715163351j:plain

里山の田園風景の中にある素敵なドッグラン。元気に走り回ります。

 

f:id:MilkyWay77:20180715165457j:plain

ドッグランに到着したのが夕方5時だったのですが,まだまだ暑くてちょっと走り回ると横ベロ状態です。

 

f:id:MilkyWay77:20180715170539j:plain

エアコンがばっちりと効いたcafeに避難。長めの休憩です。

 

f:id:MilkyWay77:20180715170745j:plain

チーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。小春さんも初めての来店ということで,cafeよりサツマイモのクッキーをプレゼントしていただきました。

 

f:id:MilkyWay77:20180715163358j:plain休憩後にひとっ走り。6時過ぎても異常な暑さと湿気。無理せず帰路につきました。

 

日光でも,いろは坂を上らないと暑いですね。奥日光のさらに奥にある菅沼でのoff会が楽しみです。