里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

ルノー カングージャンボリー2019

オーストラリアンラブラドゥードル の小春さん専用車「カングー」のイベント,「ルノーカングージャンボリー2019」に行ってきました。僕の車ではありませんが,,,

 

 

f:id:MilkyWay77:20190518145747j:plain

自宅から常磐自動車道圏央道中央自動車道東富士五湖道路と乗り継ぎ,途中休憩を交えて,約4時間で会場の「山中湖交流プラザきらら」に到着。

 

小春さん,富士山が見えません。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190518150737j:plain

山中湖畔。曇っていて富士山は見えません。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190518210436j:plain

f:id:MilkyWay77:20190518183519j:plain

今夜の宿に到着。宿泊客のほとんどは明日のカングージャンボリーに参加する方々でした。

 

なんと,隣の部屋の方は,ルノージャポン代表取締役社長の大極さんでした(テレビで見たことある人だなぁ〜と思い聞いてみると,なんとご本人でした)。

 

ルノーのこと,カングーのこと,明日のイベントのこと,ワンコのことなど(ご家族でワンコ連れできていました),たくさんお話しさせていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519094930j:plain

会場到着。たくさんの人,たくさんのカングー,たくさんのワンコ。富士山は見えず。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519093956j:plain

特設ドッグランでストレス発散。やっぱり富士山は見えず。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519100331j:plain

オープニングイベント。富士山は見えず。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519101502j:plain

f:id:MilkyWay77:20190519104053j:plain

参加者が思い思いのスタイルでのんびりと過ごすフレンチスタイルの休日。人気のマルシェやフリーマーケットも充実。まだ,富士山は見えません。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519110344j:plain

カングーならぬワングー。小春さん,良い姿勢です。

 

ALのロイくんをはじめ、3頭のALさんに会いました。

 

 

f:id:MilkyWay77:20190519112526j:plain

テレビ神奈川「クルマでいこう」の取材を受ける社長さん。大忙しです。取材後,「あら小春ちゃん」と声をかけられていました。

 

f:id:MilkyWay77:20190519114845j:plain

コーヒーとカップラーメンで休憩中。富士山は見えず,,,

 

f:id:MilkyWay77:20190519141426j:plain

山中湖畔でのんびりと過ごした1日でした。カングーオーナーの相方は大いに刺激を受けたみたい(シトロエン派のぼくも同じフランス車ということで協力は惜しみません)。

 

仕事のために生きるのではなくヴァカンスのために仕事をする。人生を楽しむために仕事をする。もちろん,思い思いのスタイルでゆっくりと,,,フレンチスタイル!? そんな人たちのイベントだったような気がします。参加者の笑顔がそう語っていました。さて,おいしいパンを買いに行こう!

 

最後まで富士山は見えず,,,残念!

 

 


カングージャンボリー2019