里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

那須にて

 オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,元気過ぎて,先日,サランラップで包んだサンドウィッチをラップごと食べてしまいました。いつもは届かない高さであるはずの電子レンジの上にサンドウィッチを置いたのですが,よっぽど食べたかったらしく,勢いよくジャンプしたら届いてしまったようです。すぐに取り上げようと追いかけましたが,時すでに遅し。サンドウィッチは一瞬で小春さんの胃袋の中へ。ラップが結構な大きさであり,腸閉塞等を引き起こす心配があったので,すぐに病院へ。

 

サランラップを全部無事に吐き戻すことができたので一安心。完全に人間の不注意です。異物誤食や誤飲には最大限の注意を払っていきたいものです。

 

小春さん,ごめんなさい。吐く時に苦しい思いをさせてしまった罪滅ぼしに,那須へお泊まりに連れて行ってあげましょう!(強引につなぐストーリー)

 

f:id:MilkyWay77:20170407163231j:plain

イマジンドッグスに到着。2回目のお泊まりです。

 

f:id:MilkyWay77:20170407165800j:plain

f:id:MilkyWay77:20170407165623j:plain

早速,今夜泊まるワンコ達と遊びます。

 

f:id:MilkyWay77:20170407170126j:plain

看板犬のグレートデーンとごあいさつ。大人しくてとても優しいグレートデーンです。しかし小春さん,なぜか自分の4倍もあるグレートデーンにだけは吠えたり手向かったりと果敢に挑みます。

 

f:id:MilkyWay77:20170407164545j:plain

他のワンコが室内に移動する中,小春さんだけはまだ遊び足らないようで,ドッグランで一人運動会。

 

f:id:MilkyWay77:20170407175811j:plain

f:id:MilkyWay77:20170408092207j:plain

室内探検です。前回泊まった記憶があるのか,自分で部屋に戻ってくるなどフロアのレイアウトをなんとなく覚えているようです。

 


宿の2階を探検するオーストラリアンラブラドゥードル

 

f:id:MilkyWay77:20170407190546j:plain

ディナーは,ワンコ用ビーフ100%テリーヌ&野菜のポトフ。お利口に待ってます。

 

f:id:MilkyWay77:20170408101917j:plain

朝散歩,誰もいないペニーレインにて。

 

f:id:MilkyWay77:20170408105755j:plain

ドッグカフェ&ガーデン”ラリュール”のドッグランで木をつきやぶります?!

 


那須のドッグランにて

 

f:id:MilkyWay77:20170408215624j:plain

帰宅後,へそ天開脚で爆睡。

 

小春さん,たくさん遊びましたね。たくさん美味しいものを食べましたね。色々な出来事からたくさん刺激を受けましたね。人間どもは,楽しそうにしているあなたを見て幸せホルモンをたくさん分泌することができました。また来ましょうね。その代わりと言ってはなんですが,今後はサランラップで包んだものを食べることなどなきよう,くれぐれもお願いいたします。