里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

鼻水

季節の変わり目でもないですが,朝晩の微妙な肌寒さと仕事疲れからか,鼻水と喉の痛みが出てしまいました。どうやら風邪をひいたようです。

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,体重9kg,食欲旺盛,快便,快眠,じゃじゃ馬娘ぶりにますます拍車がかかり,家の中の破壊が順調に!?進んでいます。

 

f:id:MilkyWay77:20160430140028j:plain

車庫で仕事をしているときは軽トラの荷台に乗ってずっと様子を眺めています。先日,荷台に乗せて軽トラを少し走らせてみたら,ここがお気に入りの場所になってしまったようですね。

 

f:id:MilkyWay77:20160425173653j:plain

近所の公園がお気に入りの散歩コース。

 

f:id:MilkyWay77:20160429183333j:plain

散歩中におしっこやウンチをしてくれません。家の中では完璧なのですが,,,外でもしていいことを少しずつ教えていきたいと思います。

 

f:id:MilkyWay77:20160430183358j:plainふと,寝ている様子を見たら鼻水を発見。パチリといきました。飼い主も風邪で鼻水。わんこは飼い主に似るのですね。

 

f:id:MilkyWay77:20160429192608j:plain

裏庭からふき,畑からグリーンアスパラを調達。旬のものを食べて風邪を治そうと思います。