里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

レスキューカット

梅雨真っ只中です。

 

雨が続き,湿気も多く,ちょっとお天道様が出るものならジワっとくる蒸し暑さ。人間も辛いけどわんこも辛い。

 

f:id:MilkyWay77:20190626205822j:plain

裏庭で取れました。春のフキノトウに始まり初夏のフキの茎までまだまだ楽しめます。炒め物が最高。ますますビールが進みます。

 

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,本日シャンプーカットの日。

 

f:id:MilkyWay77:20190621193848j:plain

部分カットの予定でしたが,毛玉がひどくレッスキューカットなるものにされてしまいました。

 

f:id:MilkyWay77:20190621193932j:plain

レスキューカット,,,超サマーカットとでもいうのでしょうか。AL界ではマルガリータ丸刈りータ)と呼ぶそうです。

 

毎日欠かさずブラッシングしてたのですが,,,

 

f:id:MilkyWay77:20190621195354j:plain

トリミングが大好きな小春さん。お店に行くと自分からトリミング台に飛び乗ります。蒸し暑くなってきたので,スッキリして良かったですね。

 

人間どもは散財です。ちなみに僕は1000円カットに行ってます!