里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

バンジージャンプ

仕事と演奏会で,なかなか土日に休みが取れませんでしたが,本日は良い天気でフリータイム。小春さんを連れてミニトレッキングに行ってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20161211105558j:plain

車で約20分,龍神峡に到着。

 

f:id:MilkyWay77:20161211110741j:plain

 最奧部にある亀が淵を目指してダム湖沿いの歩道を歩きます。片道約4km。気持ちの良い青空と澄んだ冷たい空気が,ワンコと人間の背中をぐいっと押してくれます。歩くスピードも徐々にアップ。小春さんのスピードについていけません。

 

f:id:MilkyWay77:20161211122749j:plain

バンジージャンプをやってる龍神大橋の下をくぐります。

 

f:id:MilkyWay77:20161211122950j:plain

小春さん,上空から大声ではしゃぎながら降ってくる人間を不思議そうに見つめていました。紐で吊るされた人間を変な蜘蛛とでも思ったのか。「人間とはつくづく愚かな生き物だ」と言わんばかりに。

 

f:id:MilkyWay77:20161211111951j:plain

歩くこと45分,亀が淵に到着。澄んだ水底は,まるで小春さんの瞳のよう,,,

 

f:id:MilkyWay77:20161211113938j:plain

さて,珈琲ブレイク。

 

f:id:MilkyWay77:20161211113141j:plain

おやつをもらえて満足そうです。

 

龍神川の浸食作用でできたV字谷の中を往復8km歩きましたが,小春さん,まだまだ物足りないようですね。さすが,若犬。体力ありますね。今日はここらで勘弁してください!

 

帰りに饅頭とソフトクリームを胃に収めました。歩いて消費したカロリーが,一瞬にして元に戻ったことを付け加えておきます。