里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

jumping catch!

連日の気持ちのよい秋晴れ。朝晩は少しずつ冷えてきました。

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,絶好調。気温が下がれば下がるほど元気が増していく。

 

f:id:MilkyWay77:20181018185559j:plain

月1のカットの日。短く切りすぎてしまい,ちょっと反省です。本人はあまり気にしていない様子。

 

 

f:id:MilkyWay77:20181028144539j:plain

日光市のドッグラン,fundogsで遊んできました。

 

 

f:id:MilkyWay77:20181028142854j:plain

f:id:MilkyWay77:20181028143800j:plain

ALのサラちゃんと遊びます。パーティーカラーがとても綺麗。

 

f:id:MilkyWay77:20181028143735j:plain

ALのコッティーちゃんとも遊びます。

 

f:id:MilkyWay77:20181028161028j:plain

このfundogs,日光の里山と田園風景の中にあり,とても静かで小春お気に入りのドッグランです。

 

 

f:id:MilkyWay77:20181028155613j:plain

嬉しくて何回も何回も走り回ります。

 

f:id:MilkyWay77:20181028155724j:plain

jumping catch!

 

f:id:MilkyWay77:20181028145527j:plain

ドッグカフェで休憩。サツマイモのおやつをもらい,舌がペロリ。

 

前回ここにきた時に黒ラブの看板犬がいましたが,オーナー様より先週亡くなったとのお話。13歳だったそうです。このドッグラン開業時よりオーナー様と一緒にずっと看板犬としての役目を果たしてきたそうです。お辛い思いを語ってくれたオーナー様。

 

来る時が来たら人間は無力。そのことは重々承知であります。しかし,「小春よ,お前はいつまでも元気でいるのだぞ!」と小春と自分に何回も言い聞かせていました。

 

そのパパの思いも知らず,小春さん,食べることに夢中でよだれタラタラ,,,