里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

一昨日は春一番が吹いて気温20度。少しずつ春の足音が聞こえてきました。

 

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,快食,快眠,快便,,,なんでも美味しそうに食べて,へそ天開脚で爆睡して,大きな形の良いウンチを1日2〜3回産み落として,とても元気に過ごしています。

 

最近のブームは窓から外を眺めることと布団に潜り込むこと。

 

f:id:MilkyWay77:20170211141110j:plain

左腕を窓枠にかける姿が様になってます。

 

f:id:MilkyWay77:20170219173027j:plain

f:id:MilkyWay77:20170219172917j:plain

猫や宅急便の車などが現れようものなら,もう大変な騒ぎになります。

 

f:id:MilkyWay77:20170201180522j:plain

仕事から帰宅すると、窓からのお出迎えです。車の音でいち早く察知して窓へ移動します。

 

f:id:MilkyWay77:20170212135502j:plain

キッチンに宇宙人が立っているのかと思いました。足が長い!

 

f:id:MilkyWay77:20170209062942j:plain

布団に入ろうとすると先客が,,,いつもこうです。自分は人間であると勘違いしているようですね。枕の使い方が上手になりました。

 

f:id:MilkyWay77:20170219094411j:plain

小春さん,絨毯がまた変わりましたね。なんでかわかりますか? 胸に手を当ててよく考えてみてください。

 

あなたが我が家に来てから,もう何回絨毯を交換したのか忘れてしまいました。