里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

夏真っ盛り

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,快食,快便,快眠,連日の30度超えもなんのその,元気オーラ全開です。

 

田んぼの稲も天を目指してぐんぐんと成長中。田んぼの見回りも怠りません。見回り中に出会う,蛇や蛙やその他のたくさんの昆虫たちにも笑顔でごあいさつ!

 

散歩コース途中の公園も真夏の緑に覆われ,その野山の美しさに見惚れてついつい長い時間歩いてしまいます。

 

人間どものウォーキングに付き合わされベロが出てしまい水分補給です。水を飲むというより小春は水を食べます。

 

そんなこんなで外では元気一杯の小春ですが,家ではエアコンの冷気が直であたる場所を陣取りヘソ天開脚で回復を図っています。

 

ときどきエクソシストに変身します。小春さん,毎日暑いですが,たくさん食べてゆっくり休んで暑さを乗り切っていきましょう。

 

日立市民オペラ25周年記念公演,歌劇トゥーランドット,ハイライトオペラガラコンサートの出演依頼がきました。

ああ,オペラに出たい,チェロ弾きたい,オペラでチェロ弾きたい

リハビリを頑張ってはいるのですが,左手は動かず,

大好きな無伴奏チェロ組曲を弾きまくりたい

オーケストラの仲間と一緒にチャイコフスキーやベートーベンのシンフォニーを演奏したい。

ピアノでバッハのゴールドベルク変奏曲やベートーベンのソナタをを弾きまくりたい

ピアノやギターでビートルズやクイーンを弾きまくりたい。

 

神様,願いを叶えてください。ぼくに音楽を返してください。お願いします。