里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

年末年始

退院して以後,妻を始めたくさんの人に支援されてなんとか生活しています。左半身は相変わらず不自由です。気持ちばかり焦ります。

 

左の肩,肘,手首,指,股関節,膝あたりに痛みがあり,痛み止めを服用しています。歩くことは杖を使ってできるようになりました。時々ふらつきますが。

 

左手は不自由で,細かい作業や力仕事は難しいです。

ピアノやチェロは全然弾けません。本当に悔しいです。毎日泣いてばかりです。今までの音楽のキャリアはなんだったのか,,,また弾けるようになりたい。

 

またオーケストラで演奏したい。

またベートーベンやチャイコフスキーシベリウスのシンフォニーを演奏したい。

 

またオペラに参加したい。

 

またピアノを弾きたい。

またバッハを弾きたい。またドビュッシーを弾きたい。またスコットジョップリンやビートルズやクイーンを弾きたい。

 

大好きなバッハの無伴奏チェロ組曲を弾きまくりたい。

 

奇跡よ起きれ!起きてくれ!神様お願いします!

 

晦日

f:id:MilkyWay77:20200103153749j:plain

紅白歌合戦でのYOSHIKIとkissの圧巻のステージに感動。昔,兄からもらったkissのレコードを引っ張り出して聴いてみました。ロックにありがちなシンプルな構成ではなく,大きな曲の流れの中にコードやメロディアスなフレーズの仕掛けが仕組まれていて,奥深い楽曲でした。今改めて聴いてみて感じました。

 

お正月

f:id:MilkyWay77:20200101141059j:plain

小春さんと元日散歩

謹賀新年。奥久慈の里山は本日天気晴朗ナレドモ風ツヨシ,令和二年元旦,,,秋山真之風に。

 

f:id:MilkyWay77:20200103115101j:plain

本当に久しぶりにドッグランに行きました。私が倒れ,水害に見舞われ,小春さんには辛い思いをさせてしまいました。ごめんね。これからはたくさん遊びましょう!

 

f:id:MilkyWay77:20200103212838j:plain

ボヘミアンラプソディのDVDがAmazonから届いたので見てみました。偏見や孤独や病魔に負けず最後まで音楽の力で闘い続けたフレディ,,あなたこそ真のチャンピオン,伝説のチャンピオンだ!最後のLive Aidの演奏シーン大泣きしながら見ました。感動!