里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

那須にお泊まり

秋晴れが続いています。空気もカラッとしていてとても過ごしやすく絶好のお出かけ日和。オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんと一緒に那須に行ってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20161102132508j:plain

マウントジーンズの紅葉ゴンドラに乗車。約10分間の空中散歩を楽しみました。

 


オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん、ゴンドラに乗る

 

小春さん,初めてのゴンドラ乗車でしたが落ち着いて乗ることができました。紅葉の色は時期的に終盤だったせいかイマイチです。

 

 

f:id:MilkyWay77:20161102133331j:plain

山頂に到着。1周約45分の散策コースを歩きました。抜けるような青空と冷たい空気,,,わんこも人間も心身ともにリフレッシュ。

 

f:id:MilkyWay77:20161102140306j:plain

山頂ドッグランは貸切状態。

 

f:id:MilkyWay77:20161102140656j:plain

バーニーズマウンテンドッグの大(ダイ)くんに遊んでもらいました。

 

f:id:MilkyWay77:20161102141022j:plain

小春さん,散々走り回って横ベロ状態です。全く落ち着きがありません。悠々と遊ぶ大くんを見習ってほしいものですね。大くん,小春と遊んでくれてありがとうございました。

 

f:id:MilkyWay77:20161102155141j:plain

今夜泊まるイマジンドッグスさんに到着。部屋に入るとベッドに一直線でへそ天開脚。何の遠慮もありません。なんと肝の据わったわんこでしょう。

 

トイレも上手にできました。前回泊まった経験を生かしてお利口にできましたね。

 

f:id:MilkyWay77:20161102161049j:plain

休憩後,宿のドッグランでまた走り回ります。さすが10ヶ月の若犬,体力の回復が早いですね。人間がついていけません。

 

f:id:MilkyWay77:20161102163310j:plain

向かいにあるペニーレインでお茶と買い物です。アビーロードを歩く5人目のビートルズのつもり!?。

 

f:id:MilkyWay77:20161102163435j:plain

森の中のリボルバー。Here, There and Everywhere For No One いい曲ですね。

 

f:id:MilkyWay77:20161102164253j:plain

店内のリッケンバッカーをじっと見つめています。興味があるのでしょうか。

 

f:id:MilkyWay77:20161102190642j:plain

夕食,朝食ともにものすごいボリュームです。腹十二分ほど食べました。小春さんも目の前の料理に嬉しくて発狂寸前。

 

f:id:MilkyWay77:20161103101706j:plain

ロビーでボーダーコリーの小十郎(こじゅうろう)くんと左門(さもん)くんに遊んでもらいました(漢字が間違っていたらすいません)。

 

f:id:MilkyWay77:20161103101729j:plain

小十郎くんと左門くん,名前が戦国武将みたいでかっこいい。毛並みツヤツヤで賢くてとっても可愛いワンコです。小十郎くん,左門くん,飼い主様,小春と遊んでくれてありがとうございます。

 

f:id:MilkyWay77:20161103175920j:plain

ラブラドルレトリバーの2匹にも遊んでもらいました。ありがとうございます。

 

f:id:MilkyWay77:20161103110125j:plain

プレミアムソフトクリーム(500円)を食べに南ヶ丘牧場へ。抜けるような青空と那須連山をバックに1枚。

 

f:id:MilkyWay77:20161103111002j:plain

小春さん,初めて見る大きな馬にびっくり仰天。腰が引けていました。

 

小春さん,2回目のお泊まり,とてもよくできました。たくさんの人やわんこと触れ合いましたね。少しは社会性を身に付けることができたでしょうか。

 

また行きましょうね。