里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

シトロエン

衝動買いをしてしまいました。

 

数々の独創的なクルマを生み出してきたシトロエンというメーカー。以前から気になってはいたのですが,「カタログでも,,,」という軽い気持ちでディーラーへ行ってみたのが全ての始まり。お目当てのDS3が展示してあり,帰り際に「このFJクルーザー,ちなみに下取りだといくらになるかな?」と質問したのがまずかった。

 

f:id:MilkyWay77:20160626114911j:plain

なんと,予想に反しての高額査定にびっくり仰天! すると,次の言葉が全身を駆け巡った。「人生一度っきりだぞ!」。気がついたら,「これ買います,,,」だと。まるで呪文をかけられたように意に反する言葉が口から飛び出しました。

 

f:id:MilkyWay77:20160626114902j:plain

2台で記念撮影。さようならFJクルーザー。そして,よろしくDS3。

 

f:id:MilkyWay77:20160626132336j:plain

自宅に到着。オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,さっそく車庫に来てクルマ検分。

 

f:id:MilkyWay77:20160626175207j:plain

小春さん,シトロエンDS3には興味なし。たくさん乗せてあげるから気に入ってくださいね。