里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

 夏真っ盛り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長かった梅雨もあけ,いよいよ夏本番。



庭のお盆花「宿恨フロックス」がきれいに咲きました。


関東の三大裸祭りとして有名な常陸大宮市祇園祭の花火。小学生の頃はふんどし一丁で神輿を担がされました。我が家の2階から撮影しましたが,ちょっと手元がぶれたようです。


ログハウスの壁にカブトムシが飛来。ほぼ毎日,何かしらの甲虫が飛んできます。


要介護わんこも,暑さに負けずがんばっています。涼しい夕方は,近所の公園でリフレッシュ。


緑のカーテン(風船葛)成長中。完成に近づきつつあります。


青らんちゅう(金魚)が夏を涼しく彩ります。


そして,,,夏の一番の楽しみ。

シンプルでエコな夏にしたいな。
さて,田舎の夏をますます楽しみたいと思います。