里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

Time Capsule

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日,パソコンの調子が思わしくなく(動作が非常に重い),自分なりにいろいろと調べて回復させるべく努力はしてみたものの,結局,HDがだめになってしまったという結論に至り,HDを交換しました。その後は快調であります。しかし,HDを交換したことで,今までのデータがすべて消えてしまいました。たくさんの写真やら音楽や書類やら,,,残念です。

そこで,AirMac Time Capsule を購入。超高速のWi-fiベースステーションとあわせてワイヤレスで自動バックアップ。

これで安心してPC使えるかな。

しかし,このAirMac Time Capsule, 箱から出すときに要注意。重さにより箱の底が抜けて落としてしまいました。壊れなかったからよかったけど!