里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

ポカポカ

桜の季節も終わり、だいぶ暖かくなってきました。今日もポカポカ陽気。ここのところ年をとってきたせいか、夏の暑さや冬の寒さが一段と体に堪えるようになってきました。「体を鍛えねば、、、」と常に思ってはいるものの、時間もなくなかなか継続してできません。春夏秋冬、それぞれの季節の良さはありますが、何をするにも暑すぎず寒すぎず、、、ということでいつでも過ごしやすい春と秋でいてほしいと思う今日この頃です。庭の花壇にも一斉に花が咲き、目を楽しませてくれます。


チューリップ初号機。11月に球根を植えました。


チューリップ零号機。同じく11月に球根を植えました。


チューリップ弐号機、、、なんかエヴァ風だな、、、


クリスマスローズ。クリスマスの頃に咲くのかと思ったら、今咲いてしまいました。


同じくクリスマスローズ初号機、、、