里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

2代目カングー

昨年の台風19号の水害で私のシトロエンC3と相方のカングーが水没し廃車になりました。2台ともとても気に入って乗っていたので,愛車を失ったショックは大きくしばらくは立ち直れませんでした。そんな中,相方は小春のために密かにカングー購入計画を立てていたようです。そして,ある日突然,その購入計画の全貌を聞かされ,,,そこからは,押しの一手,小春のためだ,小春が一番気に入っていた車だ,と,,ぐいぐい押されて,気がついたら契約書に印を押していました。

くも膜下出血で倒れて左半身が麻痺して以来,相方には言葉で言い尽くせないくらい,たくさん,たくさん,世話になっていることもあり,私も相方の決断を力強く支持しました。

 

f:id:MilkyWay77:20200315173927j:plain

そしていよいよ2代目カングーが我が家にやってきました。小春さん,、、「今までこの車どこにいってたんだ」と言わんばかりの表情ですっと乗り込みました。嬉しそうです。

 

f:id:MilkyWay77:20200315170306j:plain

色は初代カングーと同じで黄色です。相方曰く。小春がまえと同じ色で安心できるように、それと、年寄りも乗せるので目立つ色にしたとのことです。

 

f:id:MilkyWay77:20200313142814j:plain

エンジンは1200cc,ミッションはEDC,猫足で最高の乗り心地。アヴァンギャルドなデザインの内装ですね。小春さん,この2代目カングーでたくさんたくさん出かけて楽しい思い出を作りましょう。

 

小春さん,おかげ様で我が家の大蔵大臣である相方から支給されるお小遣いが減ってしまいました。