里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

年末年始

退院して以後,妻を始めたくさんの人に支援されてなんとか生活しています。左半身は相変わらず不自由です。気持ちばかり焦ります。

 

左の肩,肘,手首,指,股関節,膝あたりに痛みがあり,痛み止めを服用しています。歩くことは杖を使ってできるようになりました。時々ふらつきますが。

 

左手は不自由で,細かい作業や力仕事は難しいです。

ピアノやチェロは全然弾けません。本当に悔しいです。泣いてばかりです。今までの音楽のキャリアはなんだったのか,,,また弾けるようになりたい。

 

またオーケストラで演奏したい。

またベートーベンやチャイコフスキーシベリウスのシンフォニーを演奏したい。オペラに参加したい。

 

またピアノを弾きたい。

またバッハを弾きたい。またドビュッシーを弾きたい。またスコットジョップリンやビートルズやクイーンを弾きたい。

 

大好きなバッハの無伴奏チェロ組曲を弾きたい。

 

奇跡よ起きれ!起きてくれ!

 

晦日

f:id:MilkyWay77:20200103153749j:plain

紅白歌合戦でのYOSHIKIとkissの圧巻のステージに感動。昔,兄からもらったkissのレコードを引っ張り出して聴いてみました。ロックにありがちなシンプルな構成ではなく,大きな曲の流れの中にコードやメロディアスなメロディの仕掛けが仕組まれていて,奥深い楽曲でした。今改めて聴いてみて感じました。

 

お正月

f:id:MilkyWay77:20200101141059j:plain

小春さんと元日散歩

謹賀新年。奥久慈の里山は本日天気晴朗ナレドモ風ツヨシ,令和二年元旦,,,秋山真之風に。

 

f:id:MilkyWay77:20200103115101j:plain

本当に久しぶりにドッグランに行きました。私が倒れ,水害に見舞われ,小春さんには辛い思いをさせてしまいました。ごめんね。これからはたくさん遊びましょう!

 

f:id:MilkyWay77:20200103212838j:plain

ボヘミアンラプソディのDVDがAmazonから届いたので見てみました。偏見や孤独や病魔に負けず最後まで音楽の力で闘い続けた。フレディ,,あなたこそ真のチャンピオン,伝説のチャンピオンだ!最後のLive Aidの演奏シーン大泣きしながら見ました。感動!