里山讃歌

田舎暮らしを綴っています

命の危険

7月22日命の危険,,,

仕事でプレゼンをしてるときに,少し気持ち悪さとめまいを感じ,続いてバットで殴られたような激しい頭痛が、、、吐いて失禁して倒れました。倒れた時に頭を椅子に強打,。周辺の人がAEDを持って来て緊急処置。近くの病院に救急搬送されました。くも膜下出血の診断。一時心肺停止になり,なんとか蘇生。緊急開頭手術,,,気が付いたらベットの上で身体中チューブだらけでした。なんとか一命は取り止めることができました。

 

8月30日、リハビリ専門の病院に転院。

 

左半身が麻痺して車椅子での生活に,懸命にリハビリに取り組む。

 

歩ける,,,リハビリの成果か,杖で歩くことができるように,,,辛い毎日,辛い辛いリハビリ,,,

 

しかしなかなか回復せず,,,左腕と手首と指が全然動かず,,,着替え、食事、入浴など身辺自立的なことに補助が必要になってしまいました。

 

8月12日水害,,,入院中,台風19号の大雨で近くの久慈川が氾濫し自宅の1階が浸水しました。電化製品など1楷にあったもの全てを失いました。車3台も水没して廃車,,,ショック。小春と相方は間一髪2階に避難して無事、、、よかった。

 

くも膜下出血と水害,,,悪いことは重なるものですね。

11月下旬、4ヶ月入院して退院。

いまだに気持ちの整理が付きません。

 

最悪の令和元年になってしまいました。

 

f:id:MilkyWay77:20191128211121j:plain

このお方は相変わらずです。

 

f:id:MilkyWay77:20191130191832j:plain

 

左半身麻痺と高次脳機能障害の体になってしまいましたが。運命だと思って受け止めて前を向いて進んでいきたいと思います。

 

チェロもピアノも全然弾けなくなってしまいました。

左手が動かない,左手よ,動くようになれーーーーーーー!

奇跡が起きないかな,,,神様お願い!