里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

日光白根山ロープウェイ

またまた猛暑到来!

 

残暑厳しいなんて生ぬるい。昨日今日と37.5度。身の危険を感じる暑さです。そんなタイミングで夏季特別休暇5日取得。やっと夏休みになりました。

 

早速オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんを連れて涼しいところに避難です。

 

f:id:MilkyWay77:20180826123459j:plain

丸沼高原からロープウェイに乗り,山頂駅に到着。気温19.8度,涼しくて最高です。日光白根山がとてもきれい。

 


日光白根山ロープウェイ

小春さん,2回目のロープウェイ乗車。

 

f:id:MilkyWay77:20180826131508j:plain

散策コースを歩いて,レストランのテラスで休憩。涼しくて快適です。

 

f:id:MilkyWay77:20180826145800j:plain

丸沼高原から菅沼へ。7月のALオフ会が台風で流れたので,そのリベンジです。

 

f:id:MilkyWay77:20180826151246j:plain

水嫌いの小春さん,水際に近づこうとしません。

 

f:id:MilkyWay77:20180826150813j:plain

僕が水に入り何回も誘いますが,前足をちょっと水につけただけでそれ以上は無理でした。水が大好きなラブラドールレトリバーの血を引いているはずなんですが,小春さん,腰が引けてます。今年こそ一緒にカヌーに乗ろうと意気込み,小春さん用のライフジャケットを購入しましたが,当分は難しそうです。小春さんの水嫌いには困ったものです。

  

f:id:MilkyWay77:20180826153427j:plain

偶然,ALのジュズちゃん達に遭遇。

 

f:id:MilkyWay77:20180826153122j:plain

右からジュズちゃん,アトムくん,ロロくん,小春。オーストラリアンラブラドゥードルカルテット。一緒にパチリしました。小春が一番落ち着きがない!

 

f:id:MilkyWay77:20180826162010j:plain

中禅寺湖畔に戻り,いつも寄るメープルのテラス席で休憩。

 

f:id:MilkyWay77:20180826162539j:plain

お腹が空いてる模様。

  

f:id:MilkyWay77:20180826162517j:plain

食事が運ばれてくると,もう我慢できません。

 

f:id:MilkyWay77:20180826163009j:plain

ついにベロが,,,

 

夏季休暇は始まったばかり。小春さん,私めによろしくお付き合いください。