里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

ペンションオリーブ

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,快食,快便,快眠,とてもとても元気です。厳しく辛い冬の間,その愛くるしい表情や行動で,人間どもを大いに励まし,癒してくれました。そのお礼と言ってはなんですが,小春さんと一緒に那須の「ペンションオリーブ」にお泊りに行ってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20180316155718j:plain

ネット上で評判の素敵なペンション。到着後,広いドッグランで遊びます。オーナー様が写真を撮ってくれました。

 

f:id:MilkyWay77:20180316155824j:plain

うれしくてダッシュ連発!

 

f:id:MilkyWay77:20180316162316j:plain

ジャンピングキャッチ!

 

f:id:MilkyWay77:20180316160757j:plain

飛行犬小春号離陸!

 

f:id:MilkyWay77:20180316160638j:plain

ボールに全神経を集中させたかのような躍動感あふれる姿,振りかざした耳,宙に舞う芝生,生き生きとした表情,どれもこれもが絵になります。まるで躍り狂う獅子舞のよう。

 

f:id:MilkyWay77:20180316155543j:plain

f:id:MilkyWay77:20180316155638j:plain

f:id:MilkyWay77:20180316160537j:plain

たっぷり遊べましたね。

 

f:id:MilkyWay77:20180316173046j:plain

部屋に戻るとすぐに寝床をキープ。宿では相変わらず自分の家のように振舞います。なんの気兼ねもありません。

 

f:id:MilkyWay77:20180316183822j:plain

f:id:MilkyWay77:20180316191349j:plain

夕食になると小春さんの興奮はマックス。

 

f:id:MilkyWay77:20180316185521j:plain

くれくれ攻撃が始まりました。

 

f:id:MilkyWay77:20180316185237j:plain

友達になったGRのココちゃんと夕食のゲット状況について確認し合います。

 

f:id:MilkyWay77:20180317083457j:plain

二日目,良い天気,雲ひとつない快晴です。

 

f:id:MilkyWay77:20180317084216j:plain

f:id:MilkyWay77:20180317085129j:plain

f:id:MilkyWay77:20180317091945j:plain

f:id:MilkyWay77:20180317085610j:plain

チェックアウトまで,時間いっぱいみんなで遊びました。

 

このペンションオリーブ,ワンコにも人にも優しく,食事も美味しく,景色も良く,サービスも良く,とても素敵なペンションでした。オーナー様の話によると,ALはよく泊りに来るそうです。ALで貸し切ったこともあるとか,,,。小春も仲間に入れて欲しいなぁ。

 

f:id:MilkyWay77:20180317112534j:plain

f:id:MilkyWay77:20180317113513j:plain

帰りは那須に来るといつも寄るミルフォニーDOGプラスで血糖値を上げました。反省です。明日からは甘いものは控えよう。

 

小春さん,どこに行ってもお利口にお泊りができるようになりましたね。人間どもはとても嬉しいです。しかし,食事の時に興奮して大騒ぎすること,人間どもがちょっとでも離れると寂しくて大騒ぎすること,などは少しずつ改善していきましょう。どうぞよろしくお願いします。