里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

カングー

うちの相方が車を買い替えました。RENAULT(ルノー)のKANGOO(カングー)です。

 

f:id:MilkyWay77:20170720175859j:plain

相方曰く「小春さんのために買った!」のだと。

 

「これで,狭いシトロエンの後部座席で,小春に辛い思いをさせなくてすむ,,,」との嫌味な一言を付け加えることも忘れませんでした。

 

うちの相方,コンビを組んで24年,ますますその芸風に磨きがかかっているようです。

 

f:id:MilkyWay77:20170720180300j:plain

リアは観音開き。荷物が沢山積めそう。

 

f:id:MilkyWay77:20170721163708j:plain

エンジンは1200cc,ミッションはEDC,言うなればクラッチのないマニュアルとでも言うのでしょうか。まあ見た目オートマですが。

 

リアドアはスライド式で乗り降りがしやすそう。

 

f:id:MilkyWay77:20170720180437j:plain

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,カングーとご対面,,,と思ったら,その瞬間に何の違和感もなく飛び乗りました。どうやら一発で気に入ってくれたようです。

 

早速,小春さんを乗せて近所をドライブ。できの良い!?サスペンションとシートの恩恵か,乗り心地がすこぶるよし。

 

 

f:id:MilkyWay77:20170721190330j:plain

小春さん,カングーが相当気に入ったようで,大好きな散歩コースに到着しても車から降りようとしません。

 

 

f:id:MilkyWay77:20170721183241j:plain

散歩友達のエデンくんが偶然現れ,やっと車を降りました。一緒に散歩です。

 

 

f:id:MilkyWay77:20170721183819j:plain

 ラブラドールレトリバーのエデンくん,前足と後ろ足をまっすぐに伸ばした腹ばい姿勢で,芝生の土手を滑り降りるウルトラC級の技を持っています。まるでスーパーマンのよう。とても可愛いエデンくん,是非その大技を小春にも伝授してください。

 

小春さん,これからはカングーでお出かけのようですね。相方は「小春をシトロエンに乗せてはダメ」と怖い顔して言っています。狭いシトロエンではなく広いカングーになってよかったですね!(ちょっと嫌味っぽく)

 

しかし,相方のルノーと僕のシトロエン,故障の代名詞のようなフランス車2台の生活になってしまい,今後が心配です。何卒,壊れませんように。