里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

1周年記念植樹

ちょうど1年前の今日,オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんが我が家にやってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20160320142410j:plain

ひめはるの里のみんな,さよならです。

 

f:id:MilkyWay77:20160320142416j:plain

ちょっと不安そうなチビ小春さん。どこからともなく突然現れた見知らぬ人間どもに拉致され,わけのわからない茨城の田舎に連れてこられてしまいました。

 

あの時は突然のことでごめんなさい。びっくりしたでしょう。不安だったでしょう。車の中でクンクン鳴いていましたね。だけどすぐに爆睡してしまったあなたを見て,人間どもは安心しましたよ,,,

 

あれから1年,あっという間でした。

 

さて,我が家に来て1年ということで庭に木を植えました。ちょうど,庭の木々も元気が無くなってきたところだったので良いタイミングです。

 

f:id:MilkyWay77:20170320123024j:plain

平和の象徴オリーブ

 

f:id:MilkyWay77:20170320123048j:plain

台風で倒れてしまったゴールドクレストに再度挑戦。花言葉は「真っ直ぐに生きる」。

 

f:id:MilkyWay77:20170320123005j:plain

白樺の木。ログハウスに似合いそう。花言葉は「忍耐強さ」。

 

f:id:MilkyWay77:20170320123329j:plain

f:id:MilkyWay77:20170320123357j:plain

植樹の様子をデッキから眺めていましたね。

 

庭の木々も小春さんも,いつも平和で楽しく,真っ直ぐな気持ちで,困難を忍耐強く乗り越えて,大きく大きくなーれ。