里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

保護色

2017年になりました。

 

年末年始は,毎年恒例読書三昧。オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんとのんびり過ごすことができました。

 

f:id:MilkyWay77:20170101115622j:plain

元日から良い天気,小春日和です。

 

それにしても小春さん,後ろ足が長い。お庭をぐるぐると走ってばかりいるので後ろ足が異常に発達してしまったのか。オーナーズパーティーで会ったALさんたちに比べても長いような気がします。

 

 

f:id:MilkyWay77:20170102214824j:plain

お気に入りのおもちゃ。あぐあぐして,柔らかいピンク色の部分を食べてしまいます。説明書には食べても差し支えないような文言が書いてありますけどちょっと心配。ほどほどにしてくださいね。

 

f:id:MilkyWay77:20170102232209j:plain

忍法「隠れ身の術」を覚えました。

 

周囲の色に同化して風景に溶け込みます。まるでアート。カメレオンやヒラメの保護色と同じです。今宵はお気に入りの椅子と同じ色になり人間どもを謀りました。

 

小春さん,新年早々あっぱれなり。