里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

山田川

久しぶりにのんびりできる休日と快晴が重なりました。

 

f:id:MilkyWay77:20161015113641j:plain

オーストラリアンラブラドゥードルの小春さん,体重14.6kg,快食,快便,快眠,そろそろ生後10か月。のんびりと田舎生活を満喫しています。秋晴れの空の下,山田川沿いを散歩しました。

 

f:id:MilkyWay77:20161015113413j:plain

歩き出した途端,もよおしたようです。見事すぎる姿勢。足が長いから腰を屈めるのが大変でしょう。青空の下,なんともご立派な大便で気分爽快の表情。田舎なのでうんちはこのまま自然の肥やしにしても良いのですが,このご時世,どこで何を言われるかわかりません。素早くティッシュで包み,臭わないビニール袋に入れて持ち帰ります。

 

f:id:MilkyWay77:20161015114334j:plain

沈下橋に来ました。上流に見える釣り人を眺めています。山田川久慈川の支流でヤマベ釣りが大変盛んな川です。シーズンになるとヤマベ釣り愛好家の方がたくさん訪れ,競技会なども開催されます。

 

f:id:MilkyWay77:20161015114401j:plain

水底に見える無数のヤマベ。小春さんもヤマベの泳ぐ姿を興味深そうに見ていました。ヤマベに夢中になって落ちないでくださいね。

 

f:id:MilkyWay77:20161015164341j:plain

夕方の散歩は田んぼのあぜ道コースへ。綺麗な夕焼けをずっと眺めていました。

 

f:id:MilkyWay77:20161012215550j:plain

たくさん歩いたので,夜はすぐに寝るかと思ったのですが,,,ボール遊びやらタオルを咥えて振り回すやら室内運動会やら人間攻撃やら,,,疲れを知らないというかなんというか,夜遊び絶好調の小春さん。

 

秋の夜長はまだまだ続きます。