里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

初めてのお泊まり

昨日から夏季休暇5日間。やっと,夏休みです!オーストラリアンラブラドゥードルの小春さんと一緒にレジーナの森に行ってきました。

 

f:id:MilkyWay77:20160825160249j:plain

途中休憩しながら車で3時間。小春さん,車酔いすることもなく元気に到着です。いぬのきもちコテージに泊まりました。

 

f:id:MilkyWay77:20160825160030j:plain

早速,コテージのミニドッグランを探検。

 

f:id:MilkyWay77:20160825173250j:plain

たっぷり休憩した後に夕方の散歩開始です。

 

f:id:MilkyWay77:20160825171506j:plain

f:id:MilkyWay77:20160825173759j:plain

f:id:MilkyWay77:20160825175806j:plain

湖畔のドッグランでたくさんたくさん走り回りました。平日だったせいか,ランはほぼ貸切状態です。

 

f:id:MilkyWay77:20160825180211j:plain

ゆったりとした時間が流れます。

 

f:id:MilkyWay77:20160825190754j:plain

夜は自分の家のようにリラックス。トイレが心配だったので,普段使っている大きめのトレーを持ってきました。よ〜く目を見て「今夜はここがトイレです」と言って聞かせます。

 

おしっこをしたくてうろうろするタイミングを見計らい,「トイレ!」と言ってトレーを指差します。一発でおしっこ成功です。チェックアウトまで一回も失敗することはありませんでした。お家が変わっても上手にできるんですね。なんと賢いんでしょう!

 

f:id:MilkyWay77:20160825190131j:plain

ソファーで爆睡。

 

f:id:MilkyWay77:20160826064946j:plain

朝は6時に起きて湖畔を散歩しました。

 


早朝散歩

 

f:id:MilkyWay77:20160826090049j:plain

散歩後は僕のメタボリックなお腹に顎を乗せてリラックス。小春さんとのんびり過ごすことができたお泊まり初体験でした。

 

f:id:MilkyWay77:20160826120716j:plain

帰りは那須方面へ。パンを買いにペニーレインによったらものすごい混雑。向かいにある雑貨屋さんで買い物です。

 

f:id:MilkyWay77:20160826121827j:plain

おやつをもらって休憩です。

 

f:id:MilkyWay77:20160826123927j:plain

初めてのお泊まり,上手にできましたね。もう少し涼しくなったらまた行きましょう。