里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

鹿島サッカースタジアム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5年ぶりにJリーグの試合を見てきました。


鹿島スタジアム最上段。すべてが見渡せて気分爽快。


プレーは今ひとつ。両チームの選手共に戦う姿勢があまり見られません。淡々とやってます。まるでサラリーマンサッカー。これではACLでも勝てないでしょう。日本代表が弱いわけですね。闘争心とフィジカルの上に技術や戦術が乗っかって,初めてサッカーになるんです。選手は一生懸命やっているのに厳しいことを言ってしまいました。


鹿島スタジアム最上段から眺めた鹿島灘。試合そっちのけ,,,

上手いけど弱いJリーグ。特に鹿島は典型的な内弁慶のチーム。ACLで勝てるチームになってくださいね。そしたら,また,スタジアムに行きます。頑張れ,アントラーズ